販売コース

販売を目的としたマンツーマンレッスンとなります。

金具は全てゴールドフィルド製のものを使用します。(イヤリング金具を除く)

アクセサリー製作・販売に必要な知識や技術について深く学びます。

丁寧な仕上げはもちろんですが、販売する(お客様からお金をいただく)以上、使用する資材の正しい知識は不可欠です。金属アレルギーについて学んできたことや取り組みについてもじっくりお伝えします。

「なぜここではこの資材を使うのか、この方法にするのか」・・・すべてに理由があります。

本を読んだだけでは分からない手の動かし方等、マンツーマンレッスンで細部までしっかりお伝えします。

また、コース修了後は一緒にイベント出店することも可能です。


ー料金・回数ー

申込金…33,000円

1レッスン(2時間)11,000円✕6回〜(習熟度により変わります)※材料費込み

事前に指定の口座へ、申込金として33,000円お振込みいただきます。

初回レッスン時に金具類一式お渡ししますので、レッスンの際は毎回必ずお持ちください。


ー知識ー

・工具の説明

・パーツの説明

・金属の種類(アレルギー対応について)


ー技術ー

・シャカ玉留め

・メガネ留め

・シャンク留め

・ワイヤー包み

・ピアス金具製作

・真鍮板加工(※希望者のみ別途お申込みください)


ーその他ー

・仕入れについて

・委託販売やイベント出店について

・販促物について

・ネットショップ作成


レッスン当日のお願いと注意点

・レッスン当日朝の検温をお願いいたします。37度を超える場合や体調が優れない時にはご連絡をお願いいたします。
 当日レッスン開始までにキャンセルのご連絡をいただいた際は、キャンセル料をいただきません。
 無断欠席の際は、次回レッスン時にキャンセル料として3000円を申し受けます。

・入室時の非接触検温・マスクの着用・手指消毒にご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


フォローアップレッスン  各回 ¥4000(土日祝開催は500円プラス)/2時間
※材料代が別途かかります。
販売コースを修了された方がご受講いただけます。
当ショップの作品や展示品のなかには、レッスンで扱わない技法も存在します。
「この作り方を知りたい」「もう一度復習したい」といったご相談にお応えします。

アクセス

東京都稲城市東長沼(自宅教室のため、住所の詳細はご予約確定後にお知らせします)

JR南武線「稲城長沼」駅より徒歩6分

京王相模原線「稲城」駅より徒歩13分

駐車スペースが1台分ございます。(要予約)

※記載内容は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承下さい。